トップページ >> 人気ワインリスト >> CH ブラネール デュクリュ[1999]

CH ブラネール デュクリュ[1999]

CH ブラネール デュクリュ[1999]
2000年以降は主要なワイン雑誌の評価で90点以上をコンスタントに取得し、評価が急上昇しているシャトーです。
■ミディアムボディ
■アルコール度数:15%未満
■生産者:シャトー・ブラネール・デュクリュ
■産地:メドック
■メインぶどう品種:カベルネ ソーヴィニヨン
■容量:750ml


魅力的なスミレや花の香りとカラメルの風味がします。印象的な深みと伴に素晴らしい酸味を感じます。力強くさを感じ、また心地よい甘美なフィニィシュがあり、ワインの美味しさを楽しめるワインです。この年のワインでは、間違いなく、お買い得なワインです。

1818年にモンシア・ルイ・ド・ラックがこの土地を購入し、1824年に壮麗なシャトーを建築しました。そして、彼の曾爺さんの名前をと取ってブラネールと命名しました。彼はシャトーが4級の格付けを取得した翌年の1856年に他界し、彼の従兄弟のグスタフ・デュクリュが買い取ることになりました。その後、相続・売買により所有者が変わりましたが、1988年に現在の所有者であるパトリック・マロテックス氏が購入しました。


会員登録で毎月ワインが当たる! メルシャン「ワインすき!」
copyright(c) 2011 CONVINO All rights reserved.